ゆめこども館

>
子育て支援

 

 

令和5年度 計画のぞみこども園では、まだ幼稚園や保育園・認定こども園に通っておられ ない乳幼児と御家族の方を対象に、以下のような事業を実施しています。
ぜひご利用ください。

 

 

のぞみひろば(園庭開放)

お子さんにいろいろな遊びを体験させたいと思いませんか?

のぞみこども園では、毎週木曜日に未就園の親子の皆さんに園庭を開放しています。

安全なお砂場やプール、感触遊びや玩具を使って親子で一緒に遊びましょう。

のぞみこども園の保育教諭が、季節に応じた楽しい遊びを企画してまっています。

 

時間 午前9時30分~11時まで(時間内で好きな時間にお越しください)
場所 当園園庭、1階ランチルーム、屋上等
対象 3歳までの未就園児とご家族の方

※活動内容により予約していただく日と、予約なしで参加していただける日が:あります。

 詳しくは、サブメニューのお知らせ内にある「のぞみひろば」日程を:ご覧ください。

 

 

ご利用にあたって

始めて利用される方は、登録をお願いします。
園内では、ジュースやお菓子の飲食はご遠慮ください。
水分補給のための「お茶」は各自お持ちください。
必ず保護者が付き添い、責任をもってお子さんを見守ってください。



未入園児一時保育

「のぞみひろば」に登録されている方は、一時預かりを利用していただく事が出来ます。

対象 のぞみひろばを利用し、登録されている方
利用回数 お一人につき、年間2回の利用が可能です。(1回、4時間まで)
利用日 基本、土曜日

詳しい内容は、お問い合わせください。また、食事の提供は出来ませんのでご了承ください。